マルハナバチのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝鮮五味子(チョウセンゴミシ)

<<   作成日時 : 2011/10/15 22:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

果実酒の中で朝鮮五味子が一番おいしいというのを読んで以来、この秋はこの実に出会いたい思いで山を歩いていた。でも木には出会えても実には出会えなかった。それが今日、初めて実に出会えた。蕨の茶処「風の花」にアケビの実と一緒に飾ってあった。信州の山荘から取ってきたそう。これからは山でこの実がなっていれば見分けることができる。ブドウの実を真っ赤にして小さな房にしたような、美しくてかわいいまるでブローチみたいな実だ。
画像

「風の花」は蕨市民公園の近くにあって、春と秋の金・土・日曜日だけ営業する和風のカフェだ。野の花があちこちにしつらえてある。今日は栗のお菓子をいただいた。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
挑戦五味氏に会えたのですね。
栗茶巾絞りの上品なお菓子を頂いたのですね。
ここまでにするのが大変!
ミニトマト
2011/10/17 11:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝鮮五味子(チョウセンゴミシ) マルハナバチのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる