マルハナバチのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 山茶花

<<   作成日時 : 2011/12/13 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 駅に行く途中のマンションの、生け垣の山茶花が咲き出した。藤袴もまだ咲いている。
画像
画像

画像

ちょっと見上げると、ナツメ(写真は10月のナツメ)の実がまだ残っている。10月にはほどよく色づいていた。何年か前に娘が、駅に行く途中にオリーブが実をつけていると教えてくれた。それがこのナツメだった。「植物を見ながら歩いていたのね」と思った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらのナツメはまだ葉がついているんですね。今日も散歩中にナツメを見てきました。こちらはしおれていました。

さざんか綺麗ですね。こちらは囲ってやるか北風の当たらない所などに植えてあるものは咲きますが、我家の物は蕾を付けてもそのまま咲かずに落ちてしまいます。寒さにやられます。
ミニトマト
2011/12/13 15:17
私も小屋のそばに山茶花を植えてみましたが、枯れてしまいました。このナツメの写真は10月に撮ったものです。今はもうほとんど葉がなくて、しぼんだナツメがところどころについています。
hanabati
2011/12/14 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
山茶花 マルハナバチのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる