マルハナバチのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 探鳥会 浦和民家園

<<   作成日時 : 2012/04/01 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 浦和の民家園は見沼田んぼにある。入口付近のしだれ桜は他の桜に先駆けていち早く咲きそうだ。黄色いめしべのようなものが蕾から顔を出ている。
画像

芝生の向こうに見えるのは旧野口家住宅。
画像

中山道宿にあった高野煎餅と綿貫商店の建物も見ることが出来る。
画像
画像

 今日は野鳥の会が定例で行っている探鳥会に参加した。芝川の調整池は立ち入り禁止だったのに、今はぐるりと一周できるようになっていた。これからは、この周辺を散策するのもよさそうだ。
画像

 本日のブログ写真のメインは鳥の写真にしたいけれど、野鳥の写真はカバーしていない。私が実際に見て印象に残った野鳥はベニマシコ(繁殖期の紅色だった)、オオタカ(上空を飛んでいた)、カワセミ、ツバメ、モズ、カイツブリ、カワウ、ダイサギ、コサギ、アオサギ、マガモ、キンクロハジロ、オオバン、ホオジロ私にはこれだけ見ることができて満足。参加者は全体で51人で、会として観察した鳥は41種類。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
多くの野鳥に出会るのが今が一番ですかね。これから芽吹きが始まるとなかなかこんなに沢山の野鳥には出会えま線ね。羨ましいです。
ミニトマト
2012/04/06 10:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
探鳥会 浦和民家園 マルハナバチのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる