マルハナバチのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズのトールペイント

<<   作成日時 : 2012/04/04 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 知人がトールペイントを作る人を紹介してくれたので、体験させてもらう。クリスマスローズを描かせてもらった。すっかり用意してくれたので、私がやったのは花びらと葉っぱの一部を塗るだけ。でもちょっとだけコツがわかった。私の本命は小屋の前にマルハナバチを描いた看板を作ることだ。次回は基本の描き方を教えてもらうことになっている。その後マルハナバチに取り掛かれたらいい。
画像

画像 画像トールペイントの先生が「マロリン・バスティンが描く花と鳥の四季」という本を貸してくれた。花や鳥、昆虫など自然の絵が沢山描かれている。そしてマルハナバチもいる。AMAZONで検索すると、もう絶版らしく高価になっていた。マロリン・バスティンの本はドイツ語ながら「Ein Vogelparadise in Deinen Garten あなたの庭の鳥の楽園」なら723円送料なしなので注文した。野鳥の本といえどもマルハナバチも飛んでいる。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今の季節 ヨーロッパの店先は春の喜びがテーマ。その素材で蜂はよく使われていますよね。マルハナバチさんの看板楽しみです。
momo
2012/04/05 10:05
マルハナバチの看板が出来るところまで行くといいのですが。
hanabati
2012/04/05 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスローズのトールペイント マルハナバチのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる