マルハナバチのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS されどバラ

<<   作成日時 : 2012/06/20 15:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 バラは、難しい植物だと思う。でも、なんとか生き残って花が咲くと、やっぱりパラって素敵だと思う。そんな中で、大きな花を毎年付けて良い香りをさせているのがこのバラ。通りかかる人が「いいにおいですね」なんて言ってくれるとやっぱり嬉しい。
画像

 ピンクの花が咲いていて、近づいてみたら花の中に渦を巻いているクウォーター咲きのイングリッシュローズ。この咲き方のバラはとても気にいっている。友人はチンみたいな花だという。
画像

 ペルシャンジェルは毎年こぼれ種から花が咲く。
画像

 ムシトリナデシコも毎年こぼれ種から花が咲く。こちらは雑草化しているから、ひたすら引きぬいて、少しだけ残すつもりが、結局庭のあちこちに咲いている。
画像

 ツキヌキニンドウも、とても丈夫。この調子だと、庭のフェンスにからませる主力はモンタナをあきらめてツキヌキニンドウになりそう。
画像

 ピンク、紫、白の園芸種のフウロを何年も前に植えたうち、紫はなくなってしまった。ピンクと白のフウロは毎年株が大きくなっている。
画像

 毎年咲くお気に入り。
 
画像

 ヤマボウシが満開。
画像

 ベニバナのヤマボウシ
 
画像

 ピラカンサスの花。
画像

 オオヤマレンゲ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お庭に咲くいろいろの花、どれも素敵ですね。
オオヤマレンゲは憧れの花です。
散歩道
2012/06/21 23:02
オオヤマレンゲは種が面白いつき方をして、蒔こうと思って取っておいたのですがどこかに!
hanabati
2012/06/22 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
されどバラ マルハナバチのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる