マルハナバチのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ナデシコ(エゾカワラナデシコ)

<<   作成日時 : 2012/08/27 18:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 昨日は浦和に帰ろうとして高速にのったものの、入ると同時にもう動いていない。夏休み最後の日曜の午後の混雑ということだ。仕方なく次の出口で100円払って降り、娘だけ新幹線で返す。私はこの際、植物観察会まであと2泊残ることにする。それにしても、今日も暑い。朝早く起きて山歩きするつもりが、夕方まで小屋の中。
「郵便配達は2度ベルを鳴らす」を見終わったのが、唯一やったことか。いや食事だけはちゃんとしてる。DVDのオマケ映像に1946年版の予告編がついていている。それを見ると1981年にジャックニコルソンとジェシカラングのが出来るまでの34年間に映画表現がいかに進化したかがわかる。
 夕方になって自転車で明神館の温泉に行く。田んぼが色づいている。向こうに浅間山も見える。温泉に入る前にちょっと歩いてみる。夏だと思っていたら、すっかり秋の気配だ。ナデシコが咲いている。オランダハコベ、ゲンノショウコも咲いている。アラカシもコナラも緑色のドングリを付けている。
画像
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナデシコ(エゾカワラナデシコ) マルハナバチのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる