マルハナバチのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 菊香る文化の日

<<   作成日時 : 2012/11/05 11:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 近所の方から菊の花をいただいた。
画像

 先日テレビ見ていたら、菊の花びらを一つ一つ丁寧に形を整えながら上を向かせていた。なるほど、そんな風に手をかけてあの美しい姿に咲くのかと思った。その丹精込めた菊が、我が家の庭にあるのは不思議な気持ちがする。
画像

 この日は庭の柿と、かりんの収穫をして、木を大きく剪定する。落ち葉を掃くのが少し軽減した。でも切った枝を焼却場に運ぶのには心が痛む。都会の木は自然の循環とは離れた存在か。
画像

かりんはほとんどコガネムシみたいなのが入っている。でも、かりんは良い香りがする。
画像

 このあと、11月半ばまでオランダに行く予定だ。

追記  
オランダから帰ってみたら菊の花はふっくらと咲いて、ボリュームを増していた。11月20日
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 秋の庭仕事しからお出かけ、いってらっしゃ〜い。いいな、オランダ。問題はハナちゃんのごきげん、ね。
momo
2012/11/06 10:51
また甘えてくるようになったのに、ハナを残して出かけるのはとても心残りでした。
hanabati
2012/11/08 07:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
菊香る文化の日 マルハナバチのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる