マルハナバチのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 蓮の花 行田市古代蓮の里

<<   作成日時 : 2013/07/11 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 写真の先生について行田市の「古代蓮の里」に行った。古代蓮は思っていたより大きな花で、とても迫力がある。そしてため息が出るほど美しい。
 
画像

画像

画像

 白い蓮。
画像

画像

 クリーム色の蓮。
画像

 蓮の花は1日目に蕾だったものが、4日目には花びらを落としてしまう。
画像

 そして、ハチスだけが残る。
画像

 いつもはカメラのキットとしてついていた標準ズームレンズを使っているのに、今日は70ミリ〜200ミリレンズを体験させていただく。かなり距離のある花が画面いっぱいに撮れて、いい感じ。今欲しいレンズは一つで花も蝶もとれるようなもの。写真をじっくり撮るような行動をしていないから、それほどのこだわりはない。調べてみると24ミリ〜70ミリか、28ミリ〜135ミリのレンズも良さそう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レンコンのお土産ありませんか?花よりレンコン!なお、一週間ほど前に「ベリーの収穫」とか・・・・それってお裾分けなかったですけど。ジャムになっていますか?酒になっていますか?
madackie
2013/07/12 12:30
ベリー類は食べて、そしてジャムにしています。ただし、ベリーはとても小さいので摘むのは根気のいる仕事です。このシーズンはなにかと追われているせいで、ほどほどに収穫して、ほどほどのジャム作りです。でもお味見ぐらいは作っています。
hanabati
2013/07/12 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
蓮の花 行田市古代蓮の里 マルハナバチのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる