マルハナバチのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 十月桜と冬桜 新宿御苑

<<   作成日時 : 2013/10/25 00:15   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 写真の先生について新宿御苑に行く。一本だけ十月桜が満開だった。
画像

画像

 薄紅色がかった、少なめの八重の花びら。東御の山荘の庭にも植えているけれど、染井吉野などと違って、成長が遅くて10年たっても小さな木だ。そして年によって花をつけない。この秋、我が家の十月桜は花をつけていなかった。やっぱり桜は春に咲くのが合っている樹木なのかもしれない。でも、これから冬になっていく時に咲く桜はいとおしい。

画像

 先生から絞りを8程度にしておいて、マイナス1とか2に調整すると花びらの白やピンクが出てくるのだと教えていただく。それから望遠ンズを使って、絞りを開放にして撮るとピントの範囲が狭くなってしまい、ぼけた部分が多くなってしまうそう。

画像

 冬桜も一本だけある。こちらは花をほんの少しだけついている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
十月桜と冬桜 新宿御苑 マルハナバチのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる