マルハナバチのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズ 苗

<<   作成日時 : 2018/04/04 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

クリスマスローズの子供のうちいくらかを、苗として鉢にあげた。

画像

苗をさいたまに持ってきた。

画像

まだ殆どが双葉だから育つかしらんと思う。

画像

こちらはさいたまの庭に一株だけあるクリスマスローズ。場所が狭いせいか一株だけで増えようとしない。でも毎年花をつける。最初は葉っぱが出ていないから、小さいながら目につく。通りかかった人が「可愛い」と声をかけてくれる。

画像

もうこんなに種をつけている。ちゃんと種を取って、子供を作ろう。

画像

早稲田大学の大隈庭園で採集してきたタネから育てているお茶の木と椿、外に出るたびに本数を数えたり、葉っぱの数を数えたりしている。自家製の手もみ茶いつになったら作れるんだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クリスマスローズは、毎年 長く 花を咲かせてくれるので 嬉しいです。
ishiguro
2018/04/06 22:28
寒いうちから咲き出して、同じ姿かと思えばちゃんと種をつけて変化しています。その姿から諸行無常を思いますが、ちょっと違いますかね。
hanabati
2018/04/08 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスローズ 苗 マルハナバチのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる