マルハナバチのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ラズベリー

<<   作成日時 : 2013/07/14 22:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 ラズベリーがなりだした。ラズベリーの木は、無作為に出て来て邪魔だったので邪険に扱ってきた。実もすぐ崩れて扱いづらいので、今まであまり利用してこなかった。でもラズベリーのジャムやソースは美味しい。そのうち、真面目に向き合ってみたい。
画像

 スグリ(グースベリー)の実はちょっと色づいてきたところ。食べるのはもっと濃く色づいてからだ。
画像

 黒すぐり(カシス)の木は、どうも元気がない。今年はちょっとしか実がつかなかった。口に含むと独特の匂いが広がる。カシスオレンジはとても好きだから、これもなんとか収穫を伸ばしたい。
画像

 プルーンは今のところ緑の実を付けている。けれど今まで一度も完熟するところまで行ったことがない。色づく前に落ちてしまうのだ。きっと何かが合っていないのだろう。
画像

 倶楽部林檎の実。さくらんぼよりも小さい実がついている。葉っぱもりんご色。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラズベリー マルハナバチのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる