マルハナバチのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅ほっぺと章姫 こもろ布引いちご園

<<   作成日時 : 2015/03/14 00:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 春になるとイチゴ狩りに行きたくなる。3月なのに真冬のように寒くて雪もちらつく日に布引いちご園に行った。入り口でヘタを入れる容器に練乳を入れてもらってビニールハウスに入る。

画像

 入るなり、その列がなんという種類で、なり具合がどうなのかなどは気にせずとにかく食べ始める。なにしろいつも生協で、ちょっとしか入っていないイチゴのパックの値段を見て溜息をついて過ごしているのだ。

画像

 朝食もおさえて食べてきた。そのうち大分食べた気がしたので、気分を変えて練乳を付けて食べ始める。さらにお腹が膨れて、種類を見る余裕が出来た。最初のうち食べていたのが、酸味が少なく細長い「章姫」。後から食べたのが甘みも酸味も強い「紅ほっぺ」で、そちらの方が味が濃い気がしたけれど、食べ始めた時にはほとんどお腹にゆとりがなくなっていた。

画像

 いちごの花も咲いていて、とても大きい。ささやかな我が家のいちごがなるのは6月で、いまだ花の気配もない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

苺、とっても美味しそうですね!
苺は大好きなので
まさしくほっぺが落ちそうです(笑)

小枝
2015/03/15 00:52
いちごの季節になると一度はここに行きたくなります。ぬのびきいちご園は私の知る限り、一番大きないちご園ですし、とてもいい施設です。
hanabati
2015/03/17 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅ほっぺと章姫 こもろ布引いちご園 マルハナバチのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる